アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 五月病?
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
五月病?
2006/05/05(Fri)
五月と言わず、年中無気力病のような私にとって、
縁の無い言葉だと思っていたけど、疲れはたまっている様子。

ひとりになりたい。と思う瞬間がある。
職場の人たちと遊びに行く、飲みに行く、という話になると
楽しみな反面、せっかくの休みは「公」から離れたいと思ってしまう。
きっと、終わってしまえば楽しいのだけど。
(実際、初ラフティングは楽しかった)
別に職場の人たちが気に入らないとか思ってないのに
こんなこと考えてる私が、なんだか悪い人のように思える。

今朝は、予定通り目は覚めていたのに30分ほどベッドから出られなかった。
行きたくないな、というより何も考えられなかった。
冷静に、支度する時間からお弁当を作る時間を差し引いて
間に合う時間になれば起きられたけど、その30分は
「ちょっとやばいかな」と思った。
仕事中もなんとなくパワーが出ず、いつもよりぼんやりしていた。
きっと周りに気づかれている。

大丈夫、自分の気持ちを言葉にしていけば、
ネガティブさはいくらか軽減される。
休みが取れないわけじゃないから、
ちゃんと休めばエネルギーは満ちていく、はず。

同期の子達は、今まで暮らしたことの無い土地に放り出されて、
残業や、休日出勤までして頑張っている。
札幌に残ることができ、「早く帰りなさい」と言ってもらえてる
私がうだうだ悩んでるのは、みっともないぞ。しっかりしなくちゃ。

明日はお休みの日。
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いわれたいこと/きずつくこと | メイン | 私を語るばとん「これで私がわかるのかしら」>>
コメント
-  -
私も最近(GW前)は起きられなくなってました。
多分精神的なものからしばらく体調を崩していて、GWも寝てばっかりいました。
(GWあることが贅沢よね、ryonoに比べれば・・・。)
結局まだ体調はイマイチです。

ryonoはみっともなくなんかないよ。
2006/05/06 16:39  | URL | みゅ~ #-[ 編集]
-  -
ありがとうね。
みゅ~さんも、ご自愛くださいな。
今を乗り切れば、きっとうまくいく気がします。いろいろ。
2006/05/08 01:12  | URL | ryono #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/90-ae8f8527

| メイン |
