アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 ちょっと壊れた。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと壊れた。
2005/09/28(Wed)
greeのプロフィール(友人への近況報告と化している)から抜粋。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(2005/09/27)
・教育実習は辞退しました。事情は書くかもしれないし書けないかもしれない。
・家の手伝いしたり引きこもったりカウンセリング受けたりしてました。
・周りにすごく迷惑をかけたのはわかるけど、そこまで考えることを頭が拒否しています。カウンセラー曰く「自分を守っている状態」だそうな。
・札幌でカウンセリングを受けたりしながら、学校を続けるかどうか考えます。やめるって決まってないよ。決めれないよ。
・一番ひどかった時よりは回復してます。波はあるけど。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今までも途中で何もかも嫌になったり、動けなくなってしまったりしたことはあるけど、さすがに今回は「ちゃんとなんとかした方がいいかな」と思いました。ちゃんと、というのは、「専門家が介入する」という意味で。

心療内科に行った時、薬はもらいませんでした。薬でどうこう、という問題ではなく、しばらくゆっくり考えて、「答え」を探す必要がある、と言われました(若い女性には薬を出さないようにしている、というのもあるらしいけど)。

そのお医者さんの、「引きこもりたいときは、本当に何もせず引きこもっていいんですよ」という言葉に救われ、ほんとに思いっきり引きこもったあと、「札幌に戻ろう」と思いました。

で、戻ってきました。

外に出たくない気持ちは残っていますが、家にいる分には今日は機嫌がいいです。

学校に連絡したり、電話したり、といった「やるべきこと」は、今日はお休み。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雑感。 | メイン | 近くにあるものに。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/88-5d3f5340

| メイン |
