アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 タイミング。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイミング。
2005/10/11(Tue)
フライパンを持つ手の感触が新鮮。あらためて自分が料理をしていなかったことに気づいた。

昨夜、高校時代の友人とメッセでおしゃべり。昨日は気分がよかったのか(ゼミの準備から逃げたかったのか)就活やら普段の生活からいろいろお話しました。こっちがひとつの話題を書いてる間に別の話題に流れてたり、じかに話すのとはまた違う面白さ。
ちょいと病んでる私に対し、「コンビニ弁当はダメ!自炊しよう!」というアドバイスが。ということで、今日のゼミ終了後、食材を買い、帰宅。麦ご飯がよいと聞いたので炊いてみる。19時半に炊き上がるのに寝過ごして22時とか(今日は完徹だったしね)そんなハプニングもありつつ目玉焼きでディナー。
昔、発芽玄米にこってた時期もありましたが、それより白米の味に近くて(というか、私からすれば白米とほぼ同じ味でした…合ってる?)おいしかった。自分でつくったご飯なんてひさしぶりだ。実家に帰ってる間は手料理を食べてたけど、自分で作るとまた違うってことをずいぶん長い間忘れていたのだなぁ。しかし目玉焼きなら鶏肉じゃなくてベーコンだよね(買い忘れた)。

彼女からのメッセージは、おそらく今まででも私に(誰かが)送ってきたものかもしれないけど、それをきちんと受けとめることができたのは、昨日だった。これが一週間前だと、ちゃんと受け止められていたかどうか。ゴタゴタがややおさまったころであり、知人と話すことを嫌がらなくなった頃であり、札幌にもなじみ直してきた頃であり、といういくつかのタイミングが重なって、やっと自分に前を向かせられるようになった、のだろう。

タイミングは、大事。

友人に(メッセの)アドレスを教えようと決めた、ちょっと前の自分を褒めてあげよう。タイミングは偶然でなくて、自分で作ったんだと思った。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いわかん。 | メイン | ほしのおうじさまって。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/82-f0c4bd10

| メイン |
