アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 夢ばとん。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢ばとん。
2005/10/14(Fri)
crestさんから、夢バトンをいただいたので、書いてみます。

Q1:小さい頃何になりたかったですか?
幼稚園の頃は「花屋」と答えていたそうです。でもその時期は「花屋」「本屋」「おもちゃ屋」しか職業を知らなかったような…(えっ)
小・中学生の頃は「少女小説家(なぜ少女に限定?)」「イラストレイター」「デザイナー」などなど、芸術系に興味がありました。あ、俳句に凝ってて「俳人」ていうのもあった。
高校の頃ってなんか夢あったかな。私何か言ってましたー?>高校時代の友人
高校3年生になって大学を選ぶ時は、「哲学」「政治」あたりに興味があったのに、『就職につながりそうだから』という理由だけで理系に。何故か「職業を考えてから進学先を決めなきゃ」という考えがあり、環境というテーマから掘り下げ、「都会に緑を増やす人」という言葉に酔いました。今思うとこの時にもうちょっと素直に考えとけば良かったなぁと思います。
で、大学に入ると「とりあえず何でもいいから自分で食い扶持を稼ぐ!」という結論に。身も蓋もない。(そして質問の趣旨から外れていってる)

Q2:その夢はかないましたか?
「都会に緑を増やす人」からは当たらずとも遠からず、な団体に内定。その夢が本当にやりたいことだったのかは疑問が残りますが、そんなに「やりたいこと」があるわけでもなし、とりあえず自分で食い扶持を稼げるので、問題なし。でも、ちゃんと仕事ができるかどうかはとても不安…。

Q3:現在の夢は?
副業で稼ぐ(こら)。副業の中身はそのうち考える(こらこら)。

…というのは冗談ですが、短歌とか絵とか、芸術系でなんかできたらなぁ、と思うことがあります。

Q4:宝くじ3億円が当たったら何に使いますか?
1億は親の為に貯金しとく。実家のローンの残りを払う。
ラッセンと戸川郁夫さんの絵で欲しいものがあるのでそれを一括払いで購入。あとは貯金しといて、欲しいものが出来たら順次買っていく…なんか夢がないな。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
理想を全部持ち合わせた男性が現れて相思相愛。(それは世界とよぶのだろうか)

Q6:昨晩見た夢は?
覚えてない…今日の昼にうたた寝して、「なつかしい人たちと会う」って夢は見たような。

Q7:この人の夢の話を聞いてみたい、と思う五人。
「きょうという日」のsagarakiさん。「MY SKI」のこんちさん。
「MODEL CASE」のキラランさん。
「毎日の更新が目標!!な日記です☆」のさやちゃん。「sora」のみゅ~さん。

気づいてくれますように。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<嫌いな人と縁を切る。 | メイン | 内定をいただけました!けど。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/79-924060d9

| メイン |
