アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 結婚ばとん。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚ばとん。
2005/11/29(Tue)
mixiで友人が結婚バトンなるものに答えてました。興味あったんで、答えてみます。ちょっと長い。

Q1:結婚したい??
相手と条件がそろえば。
これだ!って人がいなかったら意外と結婚したくないかも。

Q2:何歳くらいで結婚したい??
いつでも…
でも子供欲しいって条件を相手が出してきたら、30くらいが限界かな。

Q3:結婚相手に求めるものは??
求めるというか、
「あーコイツとなら生活水準下がってもいいや」とか
「あーコイツがムショ送りになっても私待つかもなー」とか
そう思える相手と結婚したいな、と思います。
2つ目はまあ極端ですけど。(書いてて自分でひいた←じゃあ書くな)
逆に、向こうにもそう思っててほしい。

あと、私は今のところ全国転勤の予定なので、
こういう私についてきてくれるか(在宅勤務かフリーター希望)
私が「仕事やめてもいいやコイツと一緒に暮らしたい」って思える相手か。

なんか感情論ばっかだな。

あ、料理してほしい!料理したくないから!(断言)

Q4:子供は何人欲すぃ??
0人か2人以上。1人はなんか色々苦労させてしまいそう。
どうせ苦労させるなら兄弟がいる方がいいような気がする。
そういえば子供願望は薄いけど名前は3つくらい考えてるんだった(笑)。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする??
発覚させたことに怒る。
浮気に関しては「病気は持ち込むな」「ばれずにやってくれ」が信条なので。
私へのベクトルがどうか、っていう問題は浮気の有無にかかわらないと思う。
(影響はあるだろうけどね)
だから浮気にかかわらずベクトルがもう無いなって思ったら、別れる、気がする。

といっても今のところ浮気されたこと(少なくとも、発覚したこと)が無いから想像できない…

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う??
恋愛ではない、別の愛情、かしら。
結婚したら、いろんなしがらみが出てくるだろうから
そういう(恋愛気分を薄めるような)面倒くさいことも
しょうがないかぁ、二人でやってくかぁって、思える相手がいい。
もちろん、恋愛感情も多少は在るうえで、なんですが。

Q7:結婚したら仕事やめる??相手にやめて欲しい??
お互いの仕事内容とか、仕事への意気込みによる。
私は子供産んでも、あまり子育てに専念したくないから
(自分の性格は、子供に悪い影響を与えそう、という懸念から)
夫になる人は、口だけじゃなくて、ちゃんとサポートしてくれる人がいい。
ていうかむしろ主体的にやってほしい。
だから、やめて欲しいかもしれない。(そんなに稼げないけど…)
そういう意味で、在宅勤務かフリーターがいいんだよなぁ。

Q8:結婚生活に求めるものは??
安定感と、緊張感。両方がバランスよく在ってほしい。

Q9:あなたは何をしてあげたい??
掃除と洗濯はがんばる(こら)。

あと、辛い時はいつでも抱きしめてあげよう。

Q10:新婚旅行は何処いきたい??
沖縄かな。海外も行きたいけど、語学ダメだから(そんな理由で諦めるのもどうか)。
新婚旅行より、生活始めてから、ときどき二人でふらっとでかけたい。

Q11:将来自分は結婚してると思いますか??
最近自信なくなってきた。

Q12:最後にバトンを回したい5人
回したい人には個人的に聞いてみます。一応ここでとめる。ごめんなさい。
スポンサーサイト
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いしきしてつかえたら。 | メイン | じぶんのかんかくをしんようする。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/61-97314f5e

| メイン |
