アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 さけばとん。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さけばとん。
2005/12/07(Wed)
今日はあきちゃんから頂いた酒バトン、いきまーす。

Q1、酔うと基本的にどうなりますか。
もともと笑い上戸なのが激しくなるか、より怒りっぽくなるか。
割合としては19:1くらい?だいたいニコニコしてる、はず。

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
嫌いな人(当時は嫌いという自覚がなかった)と店で飲んで
そばにあったクッションを本気で投げつけたことがあります。
お客が少なかったせいもあってか台詞(覚えてない)が店に響き、
気まずい空気があったような無かったような。

Q3、その時はどの位飲みましたか?
チューハイを3杯か4杯です。たぶん。

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
「これが二日酔いかぁ」っていう経験がないので、なんともいえません。
卒業式の次の日に早朝バイトを遅刻したことはあります。
(初出勤だった)
(ていうかそんな日にシフトいれんな私)

Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
嫌いな人だから謝らない(ひどい)

Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
そもそも家で一人で飲むようになったのが最近のことです。
一回買ってきても次にいつ飲むかわからないので、あまりストックしませんでした。
一時期、棚の中にアーリータイムズがあったけど、消費しちゃったな。
最近、梅酒はストックしてもいいかなって思ってます。この季節ならお湯割りが美味しそうだ。

Q7、好きな銘柄は?
「柚子小町」は美味しいと思ったけど、あれって銘柄?(そんな根本的な)

Q8、最近最後に飲んだお店は
札幌駅の丸海屋。すもも酒が良かった。

Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
よく飲まないのもありますが、とりあえず。

①梅酒ロック
ビールが苦手なので、飲み会の最初からこれを頼みます。飲兵衛と言われます。そう?
ソーダ割はすぐおなかいっぱいになって損した気になるので、必ずロックです。      
②ギネスビール
上でビールは苦手と書きましたが、これならいける気がします。
③ウィスキーのハーフロック
最初はまるでダメだったのに、がんがん飲める時期がありました。何だったんだ。
④博多パンチ
ホルンパートの飲み会では必ずこれがありました。
サイダーと、100%の柑橘系ジュースと…ごめん、肝心の酒は何を混ぜるか忘れました(意味なし)。
⑤テキーラサンライズ
名前だけ印象に残ってます。飲んだのかどうかも覚えてない(こら)。

Q10.バトンのジョッキを回す人5人
もう答えてる可能性もあるけど…
酒といえばこの人、こんちさん。
もう一人この人、reiko-ueさん。
お酒は好きですか?オレンジさん。
きっと楽しく答えてくれる、s-coさん。
いつも回しちゃってごめんよ、みゅ~さん。

mixiの方にも何人か回すかも。気が向いたらでいいので、答えてくださいな。
スポンサーサイト
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<えいがをみよう(と私が勝手に思っている)。 | メイン | なにはともあれ。/柴田淳さん。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/56-d05001ba

| メイン |
