アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2005/12/10(Sat)
今日はゆかりさんからいただいていた「かばんの中身バトン」です。

学生のかばんの中身見てもなぁ…ま、いいか。まずはかばんの紹介から(本当はいらない)。

20060426011546.jpg

冬はいつもこれで学校に行きます。4~5年前の誕生日に姉に買ってもらったものです。5000円~6000円だったかな?いつも1000円の鞄しか買わない私にしては高いほう(自分で買ってないけど)。丈夫で、毎年活躍してくれます。チェックがお気に入り。

で、肝心の中身ですが…

20060426011608.jpg

「財布は良いものを使いたい!」と思い立ち、2年前に購入したバーバリー。ブランドに疎いけど、バーバリーは好きです(買えませんが)。カードを多く入れたいのと、膨らむのが嫌なので、長いタイプのものを買いました。とても気に入っています。

ポーチ(左上)はコンタクト屋さんでもらったものだけど、いい大きさと形で使い勝手が良く、重宝してます。中身はファンデーションケース・口紅・リップクリーム・グロス・ヘアワックス・あぶら取り紙…くらいかな。必要に応じてアイメイク用のパレットも入れる。

右上はオルビスのお試しセットについていたもの。目薬・コンタクトケース・頭痛薬・絆創膏など、化粧品以外のこまごましたものはここへ。場合によっては左のポーチにつっこんでます。

20060426011624.jpg

手帳は今月から『ほぼ日手帳』を使うことにしました。社会人になる(予定)ことだし、と思い購入。他の手帳よりちょっと高いけど、中身が充実してていいですよ!透明カバーをかけて、バンプの「supernova」のステッカーを挟んでます。

ペンケースは就活用のかばんにセットでついてたもの。黒くてシンプルなので、キーホルダーを付けるなどアレンジできるのが良い。今はウッドストックとキーホルダー型の時計をつけています。普段腕時計を持たないので、いざ(携帯が使えない)というとき使えます。

20060426011640.jpg

ウォークマンはmp3ファイルも聴けるという理由で買いましたが、結局普通のCDばかりかけてるかも…下にあるのは、もともとパソコンのマウスなどを入れるために購入した、低反発系(何それ)ですが、最近はウォークマン入れとして活躍中。

あとは眼鏡ケースと文庫本。必要に応じて学校関係のファイルも。学生の割に学校関係のものは持ち歩かないですね。ゼミ前くらいかな。

で、今まであげたもの(財布とウォークマン除く)を、

20060426011716.jpg

こんな風に、上できゅっと締めれるタイプのバッグに入れて…

20060426011651.jpg

かばんにすぽんと入れる。このかばんを使い始めたときから、こんな入れ方をしています。小物が多くてごちゃごちゃするから、ファスナーが無いので雨や雪の日に中身を濡らしたくない、雪の日に転んで荷物がばらばらに飛んでいったら困る、という理由です。

で、あとは学校に持ってく新聞入れたり、たまに買う雑誌を入れたり、ハンカチとティッシュ、携帯…くらいですかね。

20060426011705.jpg

ちなみに冬以外は基本的にこれ。1000円の割に丈夫で長持ち、デザインも悪くないので大好き。「1000円やねん!」と自慢します。大阪人の悲しい性です。

ちなみにバイトに行くだけ、とか、お出かけの時は財布・ポーチ・手帳・ウォークマンあたりを出して
20060426011725.jpg

こちらのリュックに入れます。片側の肩にかけるタイプですが、かばん自体の形が四角、という所が気に入って(多くは三角形ですよね?)購入。メンズらしくて、サイズがちょっと大きい(肩にかけたらベルトがあまってかばんが下に落ちていく)ですが、よく使います。

こんなところかな…色々写真を撮ったので、疲れちゃった。しかもたぶんあまり面白くない…。

で、バトンをまわす相手だけど…プライベート色が強いので、また個人的に頼む方向で。
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くらしっくがききたい、とおもうなんて。 | メイン | えいがをみよう(と私が勝手に思っている)。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/53-f3ed4311

| メイン |
