アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 おともだちばとん。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おともだちばとん。
2005/12/19(Mon)
今日はmixiのけいてんさんからバトンをたくさんもらいました。2つには答える予定。まずはお友達について語るバトンから。

①友達と知り合いの違いは?
自分の中の、大事なものを部分的にでも見せることができたり、
相手のそんなところを見れたと思ったら、友達。そう思えなければ知り合い。

②友達と遊びに行くお決まりパターンは?
お食事したりお茶したりながら、おしゃべり。
まめに会わないので、会う時間はとても貴重。

③大切な友達はいますか?またそれはどんな人ですか?
そりゃもう、彼らがいなければ私は今ごろ…、て思える人がたくさん。
どんな人って…ひとくくりにできないけど列挙すると、
「頭がいいなぁ」
「深く考えるなぁ」
「冷静だなぁ」
「言葉の使い方うまいなぁ」
「自分の趣味に徹底的だなぁ」
と思っています。私も精進せねば。

④その友人との出会いは?
中・高・大問わず、サークルやクラスでの出会いがほとんどですね。

⑤その友達の為、あなたは何ができますか?
受信と送信。
受信は、相手が話をしに来たら、じっと聞くこと。
送信は、自分の近況(生きていること)を伝えること。
送信にはずっと無頓着だったので、最近気をつけてます。ブログはその一環。

⑥友達のありがたみを感じた瞬間は?
私の行動が、彼女の軸に影響を与えていたと知った時。
「時々だけど、確実に話を聞いて欲しいときがある」と言われた時。
すごく時間がたってから連絡しても、変わらず接してくれた時。

⑦恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
そもそも友人たちの中で一番が選べない。
一番の親友といえるのは恋人かもしれない。ということで恋人。
いやむしろ「みんな一番」てことで友達(全員)てどうだろう(どうだろうって)。

⑧友達に恋人を取られたら?
頭で理解できても感情が追いつかないので、時間がたつのを待つと思います。

⑨今後出会うとしたらどんな友達が欲しい?
③で答えたことを感じられる人。あと世界を広げてくれそうな人(趣味や知識の点で)。

⑩次にこのバトンをまわす5人は?
友達観が聞きたいです、みゅ~さんとreikoさん。
語ってください、あきちゃん。
深い答えになる予感、crestさん。
⑦あたりで悩んでみて、さやちゃん。

例によって、答えてたらor答えたくなかったら、ごめんなさい。
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いろのないせかいに、ようこそ。「杉本博司:時間の終わり」 | メイン | せいじつでありたい、が。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/47-27f01278

| メイン |
