アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 社会人をしております。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
社会人をしております。
2006/04/25(Tue)
・役職だけで言うと「業務課 管理係」の係員です。
 係内は係長さんが一人、先輩が一人、臨職さんが一人。わきあいあい。
 4人中3人が関西弁です。

・「車の運転大嫌い」と言ってはばからない私ですが、車でないと職場通えません。
 (バスがありますが訳あって通勤時間内には走りません)
 週5日ハンドル握ってるせいで、だいぶ慣れたと思いますが、
 いまだにスピードが出せません。怖いんだもん。
 後ろに車が来たときは(支障がなければ)ウィンカーばんばん出して、譲る譲る。
 たまに街中に出て渋滞につかまるとほっとします。珍しいですか。

・仕事内容や場所はおおっぴらにしませんが、
 簡単に言うと「工事の発注や打ち合わせ、その現場の監督」がメインです。
 言葉の使い方からわけが分からず、書類の内容を読みとるだけで精一杯です。

・最初はわからないことだらけです。「使え」なくて当然、と上司も私も分かってます。
 でも、それにあぐらをかいて、自分の態度や思考が「お客様」になってしまっていました。
 他人事のように話を聞いてしまってたり、とか。
 今は係長さんと一緒に工事を担当していますが、来年は一人でひと工事担当できるようになっていないといけません。
 今から気は抜けません。

・このあいだ初任給をいただきました。
 そんなに働いてないのにこんなにもらっていいのかしら、となんだか申し訳ない気分になりました。
 ただもらってるわりに3月のカード引き落としでがっつり引かれていきます。電話代も記録更新しました。
 節約しないとな。

・弁当持っていかないと物理的に昼ご飯が食べられないので、
 (近くにコンビニ等がありません)
 学生時代とはうってかわって毎日料理しています。
 といっても、肉と野菜を毎日いためてるだけですが。
 肉はとりとぶたのローテ、野菜はピーマンとほうれん草のローテ。
 安かったので思わず買った2kg分の玉ねぎは、
 シンク下で出番を待っています。早く遣わないと…!
 あ、じゃがいもの芽が…!

そんなこんなで生きています。
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<私を語るばとん「これで私がわかるのかしら」 | メイン | きづいてからはおそい。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/40-f665b1b6

| メイン |
