アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 うさぎのおさら。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさぎのおさら。
2008/02/23(Sat)
お箸

拡大なので何がなんだかわかりませんが、私が使っているお箸の柄です。
3COIN(スリーコイン)という300円均一のお店で買いました。
これは実は代理(?)の緑色。普段は赤色を使ってます。他に青、黄緑、紫があります。
うさぎ柄が可愛かったし、家にお客さんが来たときに便利かも、
と思って5色セットのものを購入したのでした。
2年半くらい前のことです。今思えばecoのはしり?(笑)いやその頃からecoは話題だったか…

さて、閉店前日、売り尽くしセールもクライマックスのポ○フールにて。
お皿

小皿が欲しいなと思っていたところに、うさぎの絵が描いてある可愛らしいものを発見。
うさぎ柄


私見ですが、同じ柄の食器はある程度揃っていた方が、気持ちがいいんです。
ひとり暮らしだったので、食器は気に入ったのがあったら一品だけ買うことが多かったんですが、
(初めての一人暮らしでは百均で色々適当に買ってしまって、飽きて捨てた。勿体無い。)
単品で好みのデザインがあっても、組み合わせると「あれ?」と思うことはしょっちゅうでした。
食器を買うときは、「他のものと衝突しない」、または「ペアやセットで使うことを想定する」ことを重視してます。
この結論に来るまでが長かった(笑)。まあそんな話はいいんだけど。

ということで、どうせならとちょっと大き目のお皿も買っておくと、色々便利かと思い、購入することに。
実は小皿2枚、大皿2枚、合計4枚買ってます。
お箸もうさぎ柄だから、なんとなく繋がりがあるかなぁ~と。
(やっと最初の話が出てきた)
でも、よく考えたら、うさぎ柄買ったのお箸以外ではこれが初めてやん!

ちなみにお皿は一枚300円のところ、半額の150円。
トータルで600円です。いい買い物したんじゃないかと思ってます。
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あろえ。 | メイン | 焦りすらない>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/321-164154f4

| メイン |
