アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 分析が必要な時。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
分析が必要な時。
2007/08/20(Mon)
なんとなく嫌な気分、というものを自覚してから随分たつ。4ヶ月?

何が気に入らないのか
言葉ではっきりさせようと思うけれど、
そんな意識を持つことも、最近は煩わしい。
おそらく、己の未熟さも自覚させられるから、無意識に避けている。

でも、私が望むのは問題を解決させることではなくて、
それに直面しても冷静でいられる心だ。
冷静でいたいから、言葉で全部はっきりさせておきたい。
相手にぶつける言葉ではなく、自分にいい聞かせる言葉。

今は冷静なのではなくて、ただ感受性が減っているだけ。
嫌な気分になることすら嫌で、何も感じないようにしているだけ。



全て終わりにしてしまおう、と思っても、
終わります、と宣言するのが怖いうちは、まだこの場所にいようと思う。

だって、結局、「何も努力してない」から
終わりたい、と言うことも怖いんでしょう?
「周りに迷惑をかけているから」と言い訳してるけど
本当は「努力が面倒くさいから」でしょう?
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ないものねだり。 | メイン | 諦め。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/312-dd96647f

| メイン |
