アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 麻痺?
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麻痺?
2007/07/17(Tue)
お客様から
「役に立たないんだなぁ」と言われた瞬間
何も思わずに「もうしわけございません」と、すらっと言えた。

言えてしまった。

一年前なら、そんな言葉をうまく吐けないくらい、落ち込んでたのに。



冷静に対応すれば、そんな台詞を言わせる必要は無かった、と
受話器を置いて、動いてみてから、気付いた。
気付いた時に、初めて落ち込んだ。

無闇に落ち込む必要はないけれど、
一人を不快にさせた事実は事実だし、
反省は必要。
被害が出る前に、前もって自分で学習する必要はある。

今の私は、たぶん、どこか、間違っている。




今日、外に出たときに、とあるお客様から
「とても綺麗な花が見られました。ありがとう」
と言われた。

嬉しかったけど、でもそれは私の力じゃない。
かといって、私の力で何とかしたいとも思ってない。

ああ、ひねくれてる、ひねくれてる。

感謝は素直に受け取ればいいのに。
そして、伝わるべき相手に伝えればいいのに。

あっちを羨んで、こっちに僻んで。
私、何がしたいんだ?
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<驚。 | メイン | 声をそろえて。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/307-2e65c34a

| メイン |
