アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 自炊スイッチ。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自炊スイッチ。
2007/05/21(Mon)
面倒臭がりなので、ひとり暮らし8年目にもなるのに、ほとんど料理をしない。
それでも、安い食料品を買った時に、料理のようなものをする。

いや、料理とは呼べないかもしれない。

今日やったこと。
・ほうれん草をゆでて小分けにしてラップで包んで冷凍。
・豚肉を100gずつ分けてラップに包んで冷凍。
・ピーマンに豚挽肉をつめたものを2個ずつラップに包んで冷凍。
・食パン1斤のうち半分を一枚ずつ切る。半分は冷凍、半分を冷蔵。

要するに作り置き、単純作業が好きなのかも。
ただ、こういう作業にしてもレパートリーが増えない…
増やそうって気が無いからね。

自分だけ食わせる分にはそれでもいいんだけど。
いつかそういうわけにもいかなくなる日が来るんだろうか。

先日、母から電話があった。
私のために、「その日に作った料理のレシピ」を
ノートに書きためることにしたのだそうだ。
「1年分くらいあれば、困らないでしょ」と。

盆と正月しか休めない仕事してて、祖母の介護もあって、忙しいのに。
ちょっと泣きそうになった。
おせち料理の作り方は、ちゃんと実家で教えてもらおう。
(でも今年の大晦日は帰れない…仕事だから)
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今までとは違うものを(夏の靴)。 | メイン | 幻想。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/296-6c556d77

| メイン |
