アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 見守る立場でいられない。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見守る立場でいられない。
2007/03/14(Wed)
欲しいものを手に入れようとして、失敗を怖がらないで
言いたいことを曖昧にせず、きちんと言えるか。
私の視点なら、「言わせられるか」。

それが私にとっての目的である。
「彼から告白して欲しい」なんていう潤いある想いではなくて
そういう行動をとらせておかないと、
彼はこれから先、好きな女の子に対してぶつかっていけないのでは?
という心配だった。

これじゃあ、姉か、母親だ。



もう一度、あの台詞に言及した割には、私がちょっと困っていると
「あまり気にしないでください」と有耶無耶にしようとした。
今まで女の子と付き合ったことも、告白したことも無いらしい。
そういう行動に出てしまうことは理解できるけど、
それじゃあ君は、いつまでたっても好きな女の子と添い遂げられないぞ!



ここまでは、私自身の気持ちは無視しても考慮できること。

さて、と。

言わせることが目的なら、言わせたあとの私も、考慮せねば。










彼を好ましいと思うか?
→Yes
(恋愛抜きでも)長く付き合いたいと思うか?
→Yes
自分の中の、醜い何かを共有したいと思えるか?
→半分Yes 彼のキャパシティが不明だから。

彼と手を繋ぎたいと思うか?
彼に急に腕を捕まれた時、力を「ふっ」と抜けるか?
彼と何らかの関係を持ちたいと思うか?
それ以外の、今付帯する関係を全て捨てられるか?

彼を失うことは怖いか?
→Yes
彼に成長して欲しいか?
→Yes
彼の成長を見守りたいか?
→Yes
見守るために、自分の中の何かを殺せるか?


私が殺すものは何だ?
過去のこと、あのひとのこと、今やっていること、
君を一瞬でも利用しようとしたこと
「仲の良い先輩後輩」という関係を続けられる可能性。
「何も無くても想いたい人」ではない予感。


余談。

いかなごの佃煮をもらったので、どうですか?と言われた。
好物なんよ、って言ってたの覚えてたから、渡します、と。

私、そういうの弱いんだよなぁ。(過去のバトン参照

でも、物につられている場合じゃないぞ。ふるふる(頭を振る音)
スポンサーサイト
この記事のURL | 年下の男の子。 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<見守る立場だけではない。 | メイン | おもう。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/280-059e7d82

今日に備えて「男の愛の告白タイピング」!!
男の愛の告白タイピング昨日見付けて、これにはまっておりますwまず、「男の愛の告白タイピング」ってタイトルにセンスを感じられずにはいられません。だけど、内容はわりと現代の尻に敷かれる男性向けかも知れませんwwwタイピングを鍛えたい貴方。PC初心者でお金をかけ …
2007/03/15 11:56  スーパーサイヤ人
| メイン |
