アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 じぶんをすきに、まだなれない。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じぶんをすきに、まだなれない。
2006/01/28(Sat)
自分はどうしようもない人間だと、よく思う。

今は、それが切り取られた一部分であり、他の場面なら、自信も持てるし、想ってくれる友達もいるとわかっている。全否定はしない。

でもそれはあくまで理屈かもしれない。

感情が走る。

切り取られた一部分が見えてないから、かろうじて認めてもらってるんじゃないの?

それがばれてしまったら、皆離れていくんじゃないの?

私の感情は理屈に理屈で返すようだ。



学校や仕事、などの「公」の部分で、評価が低くても、低いだけのことしかしていなくても、それが自分にとって納得のできるものなら、こんな感情に振り回されたりしない。

私はまだ「自分のやり方」がない。人の言われることに動揺する。不安だった部分を言い当てられて、言い訳はしたくないけど、目を伏せてしまう。後ろめたい。そのくせ、無理が出来ない。

中途半端だ。



正しくなくても、必要だと思うこと、

必要でも、正しくなかったと思うことが大切だと、この間思った。でも。

私のやってきたことをかき集めたら、正しくないことだらけじゃないか。

自分で選んできたはずなのに、選んだ自分の「低さ」に打ちのめされる。



自分を好きになれたなんて、まだ言えないのかも知れない。

でも、今はそんな感情に浸ってる暇はない。黙って、時間が過ぎるのを待とう。
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BUMP OF CHICKENバトン(初級)「原点回帰?」 | メイン | こうかいしかないのなら。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/28-586e3cb7

| メイン |
