アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 BUMP OF CHICKENバトン(初級)「原点回帰?」
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BUMP OF CHICKENバトン(初級)「原点回帰?」
2006/01/31(Tue)
mixiのBUMPに関する掲示板で、バトンが紹介されていたので、やってみます。
全部彼らの歌をモチーフにしてますが、
歌詞を当てるっていうより、自分なりの答えを書くもののようです。
全部はちゃんとは覚えてないから、結構調べてしまいました。

Q1:見えないものを見ようとして何を担いでいった?
「見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ」(『天体観測』)

いきなり難問。見えないものをみようとする時なんてあったかな。
うーん、でも多分、何も担がない。体を楽にする。例えば、自分の気持ちを確かめたいとき。

Q2:消えそうなくらい輝いてて触れようとして何をした?
「消えそうなくらい輝いてて触れようとして手を伸ばしてみた」(『プラネタリウム』)

輝いてると熱そうなので、手は伸ばさない。じっと見る。消える瞬間まで瞼に焼き付ける。

Q3:記憶を疑う前に何に疑われてた?
「記憶を疑う前に記憶に疑われてる」(『カルマ』「カルマ / supernova」より)

自分自身?なんとなく。

Q4:飛ぼうとしたって羽根なんかないって気づいたのはいつ?
「飛ぼうとしたって羽根なんかないって知ってしまった夏の日」(『Stage of the ground』jupiterより)

3歳くらいの時、体操選手のように前向きの宙返りをしようとして
頭から畳につっこんだことがあります。舌かまなくてよかったー…。
その時「自分はテレビの人と同じようにはできないんだ」と体感した記憶が。

Q5:そしてその身をどうする?
「そしてその身をどうするんだ 本当の孤独に気づいたんだろう」(『オンリーロンリーグローリー』)

どうしましょうね。とりあえず急激に太った分減らさないとね。
ってオチにしたら悲しいぞ。真面目に答えよう。

とりあえず動かす、かな。社会人一年目になることだし、とりあえず何でもやってみる精神で。

ううーん、初級から難しかったぞ…。抽象的になってしまった。
あと中級、上級ってあるんですが、また今度にします。
欲しい人は持っていって。BUMPファンな人も、そうでない人も。
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BUMP OF CHICKENバトン「それでも生きていく」 | メイン | じぶんをすきに、まだなれない。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/27-8c479a3f

| メイン |
