アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 人恵(ひとめぐみ)。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人恵(ひとめぐみ)。
2007/02/17(Sat)
※タイトルは造語です。

喜怒哀楽があっても、もう人生は終わった、と思っていた。
今でも厭世のような、倦怠のような感覚はここにある。

それでも、出会うものがあり、得るものがあり、思うことがある。


大事にするために、奪わない。手に入れてしまわない。
身体感覚を全て済ませてから話をしようとする私とは、違う始め方。

「ちゃんと話ができるじゃない。
 自分の思うこと、全部話せたでしょう?
 それを大事にしないと。」

受けとめて、諭して、見守ってくれる人。

なんでかな。なんでいつも素敵な人に出会えて、
話をすることができるのだろう。

2年前にも同じようなことを思った。

こんないい人に出会えるなんて、と思うたび、あのひとの言葉を思い出す。

「そんな人に出会えた自分に、もっと自信を持っていいんだよ」

そう言ってくれたあのひとも、そう言われた私も、
あるとき確かにあった、互いを想う気持ちも
おそらくは過去に留まったまま、ここにはないけれど。

「大丈夫かな まだいけるかな」(Salyu『風に乗る船』)

私はもう少し生きてみるよ。
風に乗る船 風に乗る船
Salyu (2005/10/26)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
この記事のURL | 突き抜けて楽しい人。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かみがたをかえたひ。 | メイン | チェックのスカート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/269-9360b0f6

| メイン |
