アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 ひさしぶりにたこ?焼き
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさしぶりにたこ?焼き
2006/11/17(Fri)
ごはんを作るのが面倒だったので、たこ焼き機を使いました。
材料は残っていたお好み焼き粉、シーチキン、とろけるチーズ。

はい、突っ込みどころ満載ですね。

私は大阪人ですが、あまりたこ焼きにこだわりはありません。
むしろたこ切るの面倒くさいな~なんて思ってしまう。
小麦粉と水の割合もいつも適当で、よくたしなめられます。

たこ以外のものを入れてアレンジするのが好きです。
といっても、色々試したわけではないですが…

一番好きなのが、シーチキンとチーズを使ったもの。
シーチキンだけでもいいですけどね。あぶらが良い(でも太る)。

ちなみにお好み焼き粉は、ずっと前に開封してしまってたので
早く使いたかっただけ。
やっぱりお好み焼きとたこ焼きは生地がちょっと違います。
だいぶ水を増やさないと、大変なことになります。
たこ焼きの生地は、ちょっと水っぽいぐらいで十分です。

あとは、マッシュルームをスライスしたものとか、
コーンとか、よく缶詰で売られているものを使います。
だいたいチーズとからめると、美味しいです♪

こんにゃくはたこと食感が似ているからいいかも…と思いましたが
味が強すぎて、あまり…という感想でした。

小麦粉もたくさんあるので、また色々試してみようかな。
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<函館の夜景を見た。 | メイン | 初ドーム。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/228-1778ad11

| メイン |
