アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 初ドーム。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ドーム。
2006/11/16(Thu)
野球のルールを知らない私に、直属係長がおっしゃいました。
「君、サッカーのルールわかる?」

という事で、札幌ドームへ生のサッカー試合を見に行くことになりました。
(途中跳びすぎ)(チケットが余ったらしく、誘ってくださったのです)
そうです、日本代表vsサウジアラビア代表戦です。

サッカーは勿論、スポーツ試合を生で見るのがほぼ初めて状態。
札幌ドームも初めてです。初めてづくしです。緊張します。

さて、仕事を早めに切り上げ、会場到着。
ケミストリーが国家を歌うのを生で見たかったのですが、
残念ながらその時は席探しに必死でした。
(どの通路から入れば自分の席に行けるかわからなかった)
(ドームって広い。)

さて、キックオフです。
最初の係長の質問に「11人対11人…」と答えたぐらい
サッカーに(も)疎いワタクシ。

全くルールがわかってなかったので、自分だけ
観客から置いていかれるんじゃないかと心配でした。
でも、
向こうチームが持ってたボールを、日本の選手が「すっ」と取ると
「おおーっ」と自然に声があがってました。
ボールがゴールから外れると皆で「あ~」と落胆。
点が入ろうものなら皆で大喜びです。
ちゃんとついていってた!大丈夫!
でも、ブーイングは何で起こったのかはわかりませんでした…。


ワールドカップがあった頃、
ちょっとミーハー心で、日本代表が出る試合を見たことがあって、
そのときに「GKは川口という選手で、すごく上手い」と知り、
彼に関してはなんとなくファンだったのですが
今日は我那覇さんという選手にも注目。2点も入れた!すごかった!
でもたぶんうまくパスまわしてた加地さんもすごい!
あと闘莉王さんもなんだかすごく活躍してた!
(初心者が書くとこんなレベルです。すみません。)

あと、PK戦が起こる条件も今日初めて知りました。

今日はとてもいい席だったこともあり、
(真ん中ぐらいの席で、通路のすぐ後ろだったので、視界が広かった)
テレビより身近に試合を見ることができて、
とてもとても楽しかったです。
試合に熱中しつつも解説してくださった係長に感謝感謝です。
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりにたこ?焼き | メイン | シンプルイズベスト「ザ・クロマニヨンズ 出現!!ツアー」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/226-d261006f

| メイン |
