アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 たたずまう(誤用)
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たたずまう(誤用)
2006/10/19(Thu)
例えば、刺身以外の魚を買ってみたり
埃のかぶったクラシックCDを聴いてみたり

変わろう、変えよう、とする意識は、そこに在る。

そして、ほんの一瞬で、崩れる。



湯船につかって、ふと視界に入った
バスルームのドアに付随する記憶が、
こんなに私を動揺させるとは、思わなかった。

新品のバスタオルは、まるで役に立たなかった。



私は、何が悲しいのだろう。
失ったことか
傷つけたことか
ほんとうに、夢が見れなくなったことか

きっと全てだ。




何度も「もうだめだ」と思っては、またその手に触れることができて
嬉しくて
そんな記憶が、もしかしたら、もう一度、と願わせる




駄目だよ。

修正なんてできないほどの言葉を、私は吐いた。
違う。
私は修正しようとしなかった。



簡単に人を傷つけ、放置できる人間だと
たった一人も、愛し抜けない人間だと
彼は理解してしまった。

魔法にかかっていたのは、私じゃなくて、あのひとだ。

魔法は解けた。



あのひとは、私に感謝している。
困ったら、頼りにしてください、と言われた。

頼っても、あのひとの、私への評価は変わらない。
それを確かめたくない。

確かめてもいいくらい、傷つく覚悟ができたら、
もしくはそれもわからないくらい、前が見えなくなったら、
あのひとに電話しよう。

今は、頼れない。
変わろうとしたいのに、変わりたくないと知っていても。
毎日が楽しいのに、常に空虚を感じていても。
スポンサーサイト
この記事のURL | あのひと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<満たされない。 | メイン | もちものをかえる。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/206-e9b82ded

| メイン |
