アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 気分を和らげるものとしての自炊。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分を和らげるものとしての自炊。
2006/10/16(Mon)
今、カレーを作ってます。ぐつぐつ。

どちらかというと、料理は苦手です。やらず嫌いです。
学生時代も、結構コンビニや外食ですませてしまってたので、
料理経験値はゼロに近い…情けない。

自分で自分の食い扶持を稼ぐ立場になり、
貯金や、欲しいもの(本、CD、服、食器…)のことを考えると、
せめて食事代は少なくしていこうと
お弁当を作ったり、ちまちま料理しています。
それでも習慣化せず、ついついコンビニに逃げてしまいますが…



ここ数日の暗い気持ちに体調不良も重なって、
頭がまるで使い物にならなかった今日。
早く家に帰り、買い置きした菓子パンだけ食べて、
さっさとふて寝してしまおうかと思ったけど、
ちょっとこらえて、ごはんを作ろう、と思った。
じゃがいもを早く消費したかったので、カレーに。



肉や野菜を切ったり、炒めたり、という作業をするうち、
暗い気持ちが少しずつ薄らぐのがわかった。
暗くなっている原因は何も解決していない(できない)けれど、
何も考えずに作業するのが、良かったみたい。
そういえば、土曜日はイベントで接客してて、
あっというまに一日終わって、ちょっと心が軽くなってたっけ。

料理、がんばろっかな。


何も考えずに作業するのがいいんだったら、
なぜ仕事に没頭できないのかとか聞かないでね(汗)。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もちものをかえる。 | メイン | 喪失感>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/204-de38580e

| メイン |
