アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 変わりたい?
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変わりたい?
2006/10/11(Wed)
驚くほど、仕事に不満が無い。

車の通勤は慣れてきたし、
職場には正職員も臨時職員もたくさんいるけど、皆いい人ばかりだし、
デスクワークも多いけど、外に出て花を眺めることもできるし、
残業はたまにあるけど、休日はきちんといただける。
(もちろん、きちんと仕事をやったうえで、のことだけど)
何より、自分が6年住んでいた街にそのまま残れたのは、大きい。


ただ、前の上司はこうだったとか、ここにはこんな人がいるとか、
休みなんて全然もらえない(もらえなかった)とか、
前から職場にいる人や、他の土地にいる同期の話を聞くと、
このままでいいのかな、と思うことはある。

あくまで推測だけど、おそらく私は
2~3年、ここにいて、管理係としての仕事を覚えて、
それから別の場所で、別の仕事をすることになるだろう。

恵まれた環境で、ぬくぬくと過ごして、
もし、次に行った場所が、
札幌とは勝手も何もかも違って、職場は人が少なくて、
まるで会話の通じない上司がいて、
休みなんて言い出したら怒られるような環境だったら?

もうその時には「新人だから」という甘えが通じないはず。

たまに考える。
2~3年と言わず、今のうちに、さっさと他の場所に移るべきではないか、と。
このままこの場所に慣れてしまったら、駄目になりそうな気がする。
同時に思う。
場所や環境に関係なく、駄目にするも鍛えるも、
全ては自分自身に因るものだと。

つまりは、今目の前にある課題に、真剣に取り組めよ、と。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<孤独感 | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/201-5b6be298

| メイン |
