アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 おやとはなしをする。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おやとはなしをする。
2006/03/05(Sun)
車購入の件について親と争った、と書きましたが
正しくは母の頭の回転の早さについていけず、
ダメージを食らっただけです。

電話のあと、しばらく考えて
「一人でさっさと考えて(思い込み強め)、さっさと話を進めてしまう」
「話を聞いた方がそれを本気にしだした頃に、急に意見を変える」
という傾向は、私にも当てはまるな、と気づき
「ああ、私自身だと思って、話半分で聞いとけばいいんだな」
と、前からたびたび思っていただろうことを再確認し、
ちょっと心が落ち着きました。
って落ち着いてる場合じゃないよ、人のふり見て我がふりなおせよって話ですが。

今日、父と車の購入について電話をした時に、
「お母さんは話が早くて…」と軽く愚痴ってしまったところ、
「ああ、お母さんは、ぱぱーっと話進めてまうからね。大変やろね。
それで助かってる部分もあるんやけどね。」とゆったりとした声で言われ、
ああ、父親とこんな風に話すれば良かったんだ、という思いと
やっぱりお父さんはお母さんが好きなんだなぁ(後半部分)という感想を持ちました。

ていうか、お母さんは車を運転でけへんねんし、
さっさとお父さんと話すればよかってんけど。

我が家では子⇔母⇔父と話を進める傾向があるけど
今回は父と直接話した方が良さそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こちらではじめてみる。 | メイン | 漢字バトン「つたえたいこと」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/2-559a4367

| メイン |
