アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 メアド交換時の、マナー?
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メアド交換時の、マナー?
2006/08/15(Tue)
また、自意識過剰な話をしようと思う。

一人に一台、もしくはそれ以上になったかもしれない、携帯電話。
挨拶ついでにメアド交換、なんていうのも当たり前だろうか。
今は赤外線送信&受信、なんて機能もついて、ますます交換しやすくなった。

さて。
初対面ではないが、あまり話したことのなかった男女がいたとします。
知り合ってまだ数ヶ月しかたってません。
何人かで遊びに行った帰り、女の子は男の子の車で家まで送ってもらいました。
(この時点で他の友人達は各々の方法で帰ってます)
車から出る前、女の子は男の子に「連絡先、交換してもいい?」と聞き、
男の子も快諾。
赤外線受信&送信。

で、家に戻ってしばらくすると、男の子からメールが来ました。

そこで「おおう、この子私に気があるのか?」と思う私は莫迦ですか。
普通はメアド交換した後、メールのやり取りをするもんなんだろうか?
私が常識ないのか?


だいぶ前になるけど、飲み会時に気になってた人に、
随分強引なノリでメアド聞いて、
そしたらその夜のうちに
「お酒強いですね~また飲みましょうね」てメールが来て
「メールくれた、わーい脈あるかもー」
って舞い上がったこともありましたねぇ。
数ヵ月後ものすんごいあっさりふられましたが。
(しかも好きってことも信用してもらえなかった)
(このブログにもちょっと出てきてます)


その人に意図があるかどうかは別にして、
私がその人のことをどう思うかも別にして
メアド交換後はメール送るのがマナーなんでしょうか?
(男女、てわざわざ例えた意味台無し)

でも、あれだよね。
メアド交換して、メールやり取りした後、数日して
「ごはん食べに行かない?」と誘うのは何かしらの意図がありますよね。
それはまた別の方なのですが。
それも、まあ「友達になれればいいな」くらいの気持ちなのかな。
そっちのがこっちも気楽でいいんですが。

ちょっとまえ、知人(♂)から
「男の子は全力で誘ってるんだ!」みたいな発言を聞いたので
色々気になってしまいます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 心がない、と言ったひと。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<たまにはそんな始め方。 | メイン | 結局>>
コメント
- えーっと -
まず車で送っていった時点で♂は気になってます
(,,゚Д゚) ガンガレ!

そういう刺激のない日常が少々退屈な今日この頃です
2006/08/19 23:20  | URL | すま@就活中 #-[ 編集]
- 車は不可抗力ですー。 -
しかしこの問題に関して
私が思っている以上に
周りが関わっているらしく、
職場の人間関係こえぇーと思った。

刺激ありすぎで困る。
私は穏やかに生きていきたいのに。
(というとよく否定される)
2006/08/21 11:39  | URL | ryono #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/181-ba463877

| メイン |
