アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 仕事方法。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事方法。
2006/07/21(Fri)
例えば、ある事務処理に対して
自分で「これはこうした方がいいな」と判断できたこと。
それを上司に「こうしていいですか?」と聞くのではなく
(最初からOKが出ることを予測して)
「これこれこうします」と報告すること。
その判断も今まで上司に色々指導してもらったからこそだけど、
次は聞かずに進められそうだ。少し自信が出た。

例えば、とてもとても小さな仕事を、上司から「丸投げ」されること。
仕事相手の業者さんとああだこうだ言って進めること。

やりがいなんてよくわからないし、
自分のやってる仕事が素晴らしいなんて中々思えないけど、
(もちろん、素晴らしくないとも思わない)
ほんの少しでも責任が存在するような仕事を
自分の判断ですすめることは面白い、と思えたので
そんな自分に少し驚いている。

出世とか責任とか、絶対嫌だって思ってたし、
本当の出世や責任はこんなもんじゃないけど。

今の私は仕事内容ではなく、プロセスに関心があるらしい。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<れいせいにみうしなう(改) | メイン | 忘れていた。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/170-b114afb6

| メイン |
