アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 語られなかった言葉。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
語られなかった言葉。
2006/07/14(Fri)
鴻上尚史さんの脚本『スナフキンの手紙』を
薦められて、舞台を見に行く前に読む予定でしたが、
いまだに本文に入れずにいます。

まえがきに衝撃を受けて、怖くて読めないのです。

「そんなに簡単に「語られない言葉」を作ってどうするんだ」

「問題はこの後じゃないか。
あなたが素直になり、心の中の言葉を語り、したいようにした時に、
初めて「語られない言葉」が生まれるんじゃないか」

「中途半端に語り、あとは語れない言葉にまかすということが、
一番、混乱を大きくします。」

「ミもフタもなく語った後に、初めて
「語られない言葉」が生まれるだろうと僕は思っています。」

同じ伝えるなら、ミもフタもなく、伝えればよかった。
言葉は有効であっても、完璧ではないと知っていたのに。

でも最近の私は、話せば話すほど、
自分の中のモノ、自分の伝えたかったはずのコトから
遠ざかっている気がしてならない。
もしくは、語るほどの強いモノが、此処に在るのか、と。



とはいっても、言葉ほど、事態は深刻ではない。
私は元気です。日々は穏やかに過ぎています。
今日は久しぶりに自炊もしました。
もう少し、きちんと生きていこう。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もしもう一度恋をするなら。 | メイン | ゆったりまったり。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/167-47ee183a

| メイン |
