アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 ちょっと、いや、かなりまいあがる。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと、いや、かなりまいあがる。
2005/07/18(Mon)
集団面接対策のため、某予備校で模擬面接を受けてきました。

その集団の中では、比較的良い評価をいただけて、まいあがっております。しばらく就活から遠ざかっていたので、それ系で褒められる機会もなかったし、近頃はプライベートで良くないニュースが多かったので。

特に印象的だったのが、2年前にもお世話になった講師が、私を覚えていたこと。

「前はね、お嬢さんぽくて(頼りなかったけど)、今はバランスとれてるよ。大学院行ってよかったんじゃない?」

うーん。あんま学校行ってないんだけど(だめです)。でも、面接に落ちて、一から考え直して、就活してもがいたことが、なんとか実を結んでいるのかしら。

講評のあとに、何かで意見を求められて、「この試験に受かりたいから(面接対策で)いろいろ考えるんじゃなくて、自分の人生の為に考えないといけないんですよね~」と言ったら、

先日エントリーシートチェックで厳しいお言葉をくださった講師が

「そう、そうなんだよ…ryonoさん、やっぱいいね、うん」

とこれもまた褒めてくれた。いや、えと、「だから私も考えなきゃ~」って続くんですけど。

ここで慢心してはいけないと思いつつ、にやけてしまう。もちろん良くないところもあるから、直していかないといけないかもしれないけど、いいところを、ちゃんといいところだと自覚して、見せていく姿勢も大事だな、と思いました。

いや、しかし、政策を研究したり、毎朝ニュース見たり、やらなあかんこといっぱいあるから、がんばれ、私。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<つぎに、いけるか? | メイン | すてきなおんなのこ。『神戸在住』(木村紺)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/148-fe8a9939

| メイン |
