アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 ともだちを想う。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ともだちを想う。
2005/07/25(Mon)
今日は嬉しいことがあった。

私は友人と呼べる人と、頻繁に連絡を取ることはなくて、そんな自分の態度が不安だったけど、時々、「ちゃんと貴方を想っているよ」ってメッセージを送るだけで、いいのかもしれない、と思った。

そういえば、「常に一緒に居てほしいってわけじゃなくて、あなたに話を聞いてほしい時があって、その時にちゃんと聞いてくれるのがいい」と言われたっけ。それも二人の人に。

ああ、私は、おそらくそういう人なのだ。友人達にとって。

そして、「想っているよ」というメッセージは、自分にも送られていることに、もう少し敏感になった方がいいかな、と思った。心配させてごめんね。日記はこんなんですが、私は意外と平気ですよ。

想うこと、想われていることに無自覚なのと、自分を好きになれないでいることは、似ている。

実は、面接を前にして、話を聞いてほしい人たちがいる。連絡を取ろうかどうか迷っている。ただ、まだ準備が不十分だと思っていて、たぶんその準備を怠って彼らに会うと、「負けて」しまうと思うから、まだ声をかけていない。もしかしたら間に合わないかもしれない。

それでも、かまわない。

助けて、と言えば、彼らは手を差し出してくれるだろう。だからこそ、やたらと甘えたくはない。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<じこをぶんせきする、2。 | メイン | なまけもの。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/143-ee16923c

| メイン |
