アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 花が枯れました。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花が枯れました。
2006/06/25(Sun)
元気がないのは、花期がおわったからなのか、
それとも肥料が足りないのか
何なのだろうとずっと気になっていたのですが

今日、リビングストンデイジーの茎が折れました。
折れたというより、根元から、ぼろっと崩れた。

上司に借りた本で調べてみると、
植物の体に似合わぬ、大きな鉢で育てていたので、
根が張れていない部分の土は、毎日やった水を含んで
過湿状態だったらしい。

他の草花たちも、似たような状態かもしれない。
早く小さな鉢に替えてあげなくちゃ。

目標はあっさりと、失敗。
こんなことも知らないで、もしくは調べようとしないで
よく農学部を出れたなぁと思う。

花じゃなくて、私が死ねばいいのに、なんて
冗談ぽく呟いたりして。

死にやしないけどね。私ずうずうしいから。
スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わたし、どうしたい? | メイン | おそらくゆるやかに回復中。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/137-88a48211

| メイン |
