アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 空と石。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空と石。
2006/06/16(Fri)
ふわふわした気持ちになる、時がある。
あれが欲しい、これがしたい、ああ、あの映画見たいなぁ。
いろんなものに興味が湧いて、
実行する気力はなくとも、考えてるだけで楽しい。
仕事はスローテンポで要領を得ないけど、着実にこなしている気分。

同時に、いろんなものが重たくなって動けなくなる時がある。
さらっと表面を流れていくようで、書類を何回読んでも頭に入らない。
あげくに自分がそれをどうしたかったのか忘れてしまう始末。
外で動いている方が、まだましだったけど、
昨日は荒れた空模様で、外に出る必要性がなかった。
気圧のせいだろうか、頭痛がひどかった。

重くなるきっかけは、私の中ではっきりしている。


手を差し出せば、助けてくれる人も手段もたくさんあるのに、
選択肢を自ら狭めている。
それ以外の救いは、救いとならないと言わんばかりに、
私は今、閉じた世界で生きている。

そもそも、あなたは救われたいの?同情されたいの?
どうだろう。

もしかしたら、昨夜、私は知らない顔をして、
知らない名前を携えて、知らない人に会うかもしれなかった。
遂行されることのなかった選択肢。
痛々しいと言われて、正直、面食らった。
私は同情されたくて、あんな手段をとったんだろうか。
たぶん、違う、と思う。


6月が、半分終わった。やっと。
もっと早く、時が過ぎないだろうか。

こないだ新しい花を買ってきたけど、まだ植え替えていない。
早く土を買って、鉢に植え替えてあげなくちゃ。
一番初めに植えたデイジーはなぜか、最近とても元気が無い。
肥料は、あまり効果がないのかしら。
そうだ、虫除けの薬も要る。後で買いに行こう。

植え替えたら、大通に行こう。
一瞬だけ、同じ研究室にいた、後輩の絵が展示されている。
彼女とお話する機会は少なかったけど、
見かけとはうらはらに、とてもエネルギッシュな子だった。
今週で終わってしまうから、今日しかチャンスがない。

今日もまっとうに生き延びれそうだ。とりあえず髪を乾かそう。
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<感覚の享受。 | メイン | 年齢を聞かれる、とは?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/132-d88ee00e

| メイン |
