アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 公務員面接終了。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公務員面接終了。
2005/08/03(Wed)
集団面接のあと、しばらく時間があいて、個人面接でした。

綺麗に玉砕しました。が、悔いはありません(ほんまかいな)。

途中まではうまくやれたと思ってます。ただ、個人面接の最後に専門知識を問う(技術職なので)質問を立て続けにされ、「興味あるのに勉強してない」ことが露呈しましたが(あかんやん)、それが理由で落とされても仕方ないかぁ、と。

今は「私あれだけやったし、自信もてたし、他の仕事でもやってけそう」という気持ちが大きいです。そんな気持ちを持たせてくれた人々に感謝、感謝。

自信を持てたこと、について、少々。某予備校の友人達に言われたのが、「頭いい」「言葉をたくさん知ってる」「頭の回転速い」という言葉。

これ、今日集団面接一緒に受けた人にも(後で)言われたんです。

別に自分が特別頭いいとは思わないけど(基本的に勉強嫌いやし)、たぶん、質問されて、(まったく知らないこと以外なら)ぱっと答えられるあたりが、そう思われているのかな、と。某友人には「ryoちゃんはけっこう何でも(うまく)やれちゃうからね」(ちょっと記憶あいまい)と言われたこともあった。それも、いいことだと自覚できるようになった。

うん、で、まあ、頭いいんだったら、フリーターとか、別に今までの勉強や経験が生かせなくても、食い扶持をかせぐ分にはやってけそう、という結論に達したのですよ。今までも考えとして持ってたけど、それが確かな実感に変わったという感覚です。

いやでもやっぱ受かりたいけどね!(本音)

うそついてごめんなさい。
スポンサーサイト
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<教育実習のことなんですが | メイン | あと2日だから。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/127-2969f0ef

| メイン |
