アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 バランスとりたい。
fc2ブログ
バランスとりたい。
2005/08/09(Tue)
この4日間を一言で言うと、自業自得だった。

特に理由もなく気分が沈み、やるべきことをやらず、その結果(後ろめたいから)やりたいこともやれず、ただ時間がすぎるのを待っていた。

今日は学校に行って、昨日やるはずだった仕事をこなしたけど、うん、ちょっと、いやかなり、遅すぎたかもしれない(そもそも昨日の時点で遅かったのだが)。

以前ならそういう日々をすごした後、嫌な嫌な気分になった。なんて私はだめなんだろう、って。だから余計外側に気持ちが向かなくなる。一度休むと、次に出てくるまでとても時間がかかった。

今は逆だ。ちょっと嫌だな、と思うけど、「でもまあしょうががないか」と思うようになった。これはいいことなのかもしれないけど、開き直りすぎて、休むことを正当化してしまう。計画は進んでいて、投げ出せなくなっている。私がやらないことが、他の人の迷惑になってくるのに、だ。

今の状態は、正直、自ら望んだものではないことを自覚しているから、「やらないこと」に後ろめたさを感じなくなった。始末が悪い。

私は感情や、やる気などのコントロールがとても下手だと思う。すごくやる気がある時と、何もしたくないとき。自分を責める時と、開き直るとき。極端から極端にはしる。

せめて、その感情の起伏を、リアルタイムで感じ取れるようになれると、いいのだけど。いつも、気づくのが、遅い。もうすこしがんばりましょう。
スポンサーサイト



この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<見知らぬ人に声をかける。 | メイン | 演奏会に行ったので。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/124-74b4bf6d

| メイン |