アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 インテリアとしての服。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インテリアとしての服。
2006/06/08(Thu)
060608_1052~01.jpg
060608_1052~02.jpg

研修時、東京に行ったときにひとめ惚れして買った
Tiaraのコート。(でも札幌にも店があるそうだ)
予算額の倍の出費は大変苦しかったけど、
目の醒めるような青と、紐リボン、
縦にすらっとしている(と思う)素敵なデザインには大変満足。

で、ふと思いついた。
「こんなに素敵なもの、着た後はクローゼットなんてもったいない!」
060608_1044~02.jpg

ということで、部屋の壁にぺたぺた貼ってる絵とともに飾っています。
後ろが見えるように飾ってるのは、わざと。
腰のリボンは前でも後ろでも結べるけど、後ろで結ぶ方が好きだから。

今まで壁には好きな絵やポストカードぐらいしか無かったけど、
これのお陰で、部屋の雰囲気ちょっと変わって、なかなか楽しい。

GAPで買ったスカートも飾ってみたいなーと思う。色似てるし。
そのためには、このポストカード達を別の場所に移動させねば…。
そういう思考や作業は、けっこう好きです。

さて、今はこのコートに合いそうな鞄が欲しくなってます。
白くて、けっこう大きくて(色々入れたいから)、ベルトは太めで、
くしゃっとした、カチっとしてない形のもの…伝わるだろうか?

今日もお休みなので、大通まで出かけて探しに行ってみよう。



あのひとは昔、
「服とかブランド物とか、欲しいものって特にないのよね」
と言っていた。
でも生きることには貪欲だったように思う。静かに。思考を巡らせて。

私は欲しいものはたくさんある。
着たい服。乗りたい自転車。聴きたい音楽。所有したいものたち。
でも、生きることに貪欲だろうか。
外側にある物質に頼ることで、
かろうじて生きている気がしなくもない。

昔から、あまり長生きしたくないな、という希望が仄かにある。
ひとりで決めた寿命が、どんどん短くなる。

最近、29まで生きれば十分だと思い始めた。
自殺などしないが(そんな勇気は無い)。

1日だって長いのに、5年を生きることすら、今は難しい。

でもそれでも、命を失うときは、死にたくないと願うだろう。
そこまで理解していれば、悲劇のヒロインぶらすに済むような、気。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自己満足メモ。その2 | メイン | 朝のひととき。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/120-173d0635

| メイン |
