アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 カフェオレの話。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェオレの話。
2006/06/06(Tue)
朝、どんなに時間が無くても、やってしまうことがある。

カフェオレを作ること。

私にしては、結構、手間かけて作ってます。

①牛乳をカップ半分入れて、レンジであっためる。
②その間にお湯を沸かす。ついでに洗い物。
③チーン♪←牛乳あったまりました。
④インスタントコーヒーをスプーン一杯入れる。
⑤しゅんしゅんに沸いたお湯を入れる。

え?これが手間?とか言うな!ものぐさなんだ!(いばるな)

今まではお湯を入れただけのブラックコーヒーか、
牛乳だけのミルクコーヒーだったんですが、
この5:5の割合がおなかいっぱいになりすぎず、
一番美味しいので、ついつい作ってしまいます。

この作業が、一日のリセットというか(朝やのに)
自分を日常に留まらせる、大事なものなのかもしれません。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<朝のひととき。 | メイン | 救いなんて、いらない?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/118-95675f97

| メイン |
