アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 春夏用の靴/買い物後のルール
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春夏用の靴/買い物後のルール
2006/05/30(Tue)
靴を買いました。
こういうのが欲しい、とイメージしていたものは2つあって、
でも今月はカメラも買ったし、ひとつにしぼろうかな…と思っていた。

が、結局、どっちも購入。
理由は、この靴がとっても安かったから。
060530_2019~02.jpg

「形がスマートで、黒くない色で、よそいきっぽく履ける皮靴」
という私のイメージにぴったりだったこの靴。
シルバーの飾りがあるのもポイント高め。丸くて可愛らしい。
これが在庫処分っぽく安売りしてたので、もうひとつ買っちゃった。
060530_2019~01.jpg

「形がスマートな(しつこい?)スニーカー」というイメージに、
さらに素敵なプラスアルファ(花柄)があるこの靴に、
見てひと目ぼれ、履いて「ひと履き惚れ?」をしました。
メッシュで、すごく通気性がいい。蒸れなさそう。
ナイキの限定モノだそうな。

さて、最近、自分の中で、買い物後のルールを決めてみました。
「ひとつ買ったら、同じものをひとつ以上捨てる」
服を一着買ったら、服を一着以上。
靴を一足買ったら、靴を一足以上。
そうしないと、私の場合、モノがどんどん増えてしまうから、
普段から捨てる習慣をつけようかな、と思ったのです。
また、衝動買いしそうになった時、
「今あるものを捨てれる?」と言い聞かせられるように。

スカートをひとつ買ったときは、よれよれのシャツを2着捨てました。
今回は靴を買ったので、靴を2足捨てる予定です。
まずはブーツをひとつ。皮ぼろぼろで、脚が痛くなるタイプだった。
もうひとつは…どうしようかなー。
実はどれも捨てづらくて(いきなり挫折)。ま、ゆっくり考えます。

スポンサーサイト
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くつした。 | メイン | 花を植えました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/110-8e545e3c

| メイン |
