アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 BUMP OF CHICKENバトン「ささやかな勇者」
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BUMP OF CHICKENバトン「ささやかな勇者」
2006/02/11(Sat)
さてさて、しばらく放置していたBUMPバトン。
上級とはいえあまり難しくなかった気がする。
だけど最後の問いは考えさせられました。

Q1:守るべきモノがあれば何?
「守るべきものがあれば リトルブレイバー」(『リトルブレイバー』FLAME VEIN [+1]より)

捨てられるものもはっきりする。潔くなる、という言葉がしっくりくるかな。

Q2:小さく震える手には何?
「小さく震える手にはマッチ 今にもランプに火を灯す」(『LAMP』←廃盤らしいです)

もうひとりの手。あたためてあげたいし、あたためてほしい。

Q3:嬉しい時は目の前で大声出して何する?
「悲しい時は目の前で大声出して泣いてよ」
「嬉しい時は目の前で両手を叩いて笑ってよ」(『アルエ』)

笑う。

Q4:確かなものは何だけ?
「明かりの無い部屋で 言葉もくたびれて
確かなものは ぬくもりだけ」(『embrace』ユグドラシルより)

自分の意思。
でもなぁ、考える前に行動しちゃうタチだから、自信ない…。

Q5:人数制限何人?
「どけ そこどけ 乗り遅れるだろう
人数制限何人だ? 嘘だろう これを逃したらいつになる」(『乗車権』ユグドラシルより)

歌詞は「夢の先に行けるバス」の話なんだけど…
実際は、たったひとりを幸せにするのも難しい。
でも、大好きなら無制限だ、と言っておこう。

ああ、難しかったけど、面白かった。
時がたったら、また答えてみたくなるバトンです。

最初はまわすつもりなかったんですが、
BUMPファンのユタカさんとさやちゃんの回答は見てみたいです。
3つ全部じゃなくても良いので、時間あればお願いします。
スポンサーサイト
この記事のURL | ばとんにこたえる。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はんせい。「北海道交響楽団第53回演奏会」 | メイン | 静かなる決着。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/11-5caf4399

| メイン |
