アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 花を植えました。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花を植えました。
2006/05/29(Mon)
職場の近くで、とあるお花に一目惚れ。
060529_1308~03.jpg

そう、すずらんです。
私はすずらんや、サンダーソニアといった花が好き。
あの、謙虚そうに咲く姿が可愛らしくて。
(自分と同じにおいがするからね!←ここ笑うとこ)
自分で植物を育ててみようかと思っていたところだったので、購入。
来年以降も咲いてくれるので、続けて世話できるのも魅力です。

で、すずらんだけ、ってのも味気ないかと思い
一年草も買ってみました。
060529_1308~04.jpg

これはリビングストンデイジーと言うようです。
お店のおばさんから聞いた時に
「デイジー」の部分しか残らなくて(ちゃんと聞けよ)、
後で家で調べてみました。
葉が多肉植物っぽいのが特徴で、それがなんとなく気に入っている。
日が当たると花が開くらしい。今日はまだ開きませんなぁ。

060529_1308~02.jpg

庭がないので、鉢は部屋の窓際に置いています。
鉢は職場で「持ってっていいよ」と言われたのを拝借。
ちょっとでかすぎなので、何かをもう少し植える予定。
すずらんはもう少し増やしたいな。

土いじりも久しぶりです(思えば職場ではあまり土いじりしない)。
スコップで土を移動させたりしてるだけで、
なんとなく心が落ち着きました。園芸療法ってこういうの?

過去にポトスを枯らしたことがあるという、
農学部出身とは思えない過去を持つ私ですが
(なので家では育てないと決めていた)これから楽しくなるといいな。

とりあえず枯らさないことが目標(低)。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(3) | TB(2) | ▲ top
<<春夏用の靴/買い物後のルール | メイン | 生きたがっている。>>
コメント
-  -
ポトスは枯れないですなぁ。
と言いつつ
水をやらなくて枯らしたことは何度も・・・。
2006/05/29 20:21  | URL | みゅ~ #-[ 編集]
-  -
ごぶさたです。

我が家ではテーブルヤシが、
一ヶ月も経たずに枯れそうになっとります。

んでもって、も少しでネットつながります。
待ち遠しい。。
2006/05/30 12:49  | URL | kengk #-[ 編集]
-  -
>みゅ~さま
そう、水をやらなくて枯らしました。
そんな農学部。

>kengkさま
ごぶさたしておりました。
テーブルヤシはけっこう弱いイメージがあります。私の中で。
ネットつながったら、ブログ更新してくださいね~。
2006/06/01 10:05  | URL | ryono #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryono.blog56.fc2.com/tb.php/109-fa5ff71e

デイジー[植物辞典]
デイジーデイジー(Daisy)ヒナギクの英名。ウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニー作品に登場するメスのアヒルのキャラクター、デイジーダック。『マリオシリーズ』に登場する人間の女性のキャラクター、デイジー (ゲームキャラクター)。魔法のエンジェルスイートミ …
2007/06/07 22:55  植物辞典

デイジーデイジー(Daisy)ヒナギクの英名。ウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニー作品に登場するメスのアヒルのキャラクター、デイジーダック。『マリオシリーズ』に登場する人間の女性のキャラクター、デイジー (ゲームキャラクター)。魔法のエンジェルスイートミ …
2007/09/30 15:54  植物辞典
| メイン |
