アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 2008年05月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しごとしようぜ。
2008/05/29(Thu)
「辞表は、新たな道を見つけた時に書くものだから、そんな簡単に言う言葉じゃないよ」

…そうです、はい(納得)。



人様に迷惑をかけた、と思った時に消えたくなる、簡単に言うと仕事を辞めたくなるのは、
周りに指をさされる状態が怖いから。
周りに指をさされる自分を認めたくないから。責任感ではなく、自分可愛さ。

やれることをやる。方法を考える。
誰かに頭を下げたりなんて話は、もっと上の人の仕事で、もっと先の話で。


「なんで私がこんな目に!」なんていけしゃあしゃあと思えるうちは、まだまだ大丈夫。

自分はミスだらけだと思うし、それはその通りでも、実はミスだらけと言えるほど仕事してない。
つまりは、やるべきことはたくさんあるのだ。


おんなじくらいやりたいことだってあるはずだ。


ほら、大丈夫。一日やすめば、私はまだがんばれる。

仕事へのモチベーションは基本的にネガティブな出発点から来ているけれど、
だいじょうぶだ、と心から言える瞬間があれば

わたしはしあわせものだ!
この記事のURL | おもうこと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
