アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 2008年02月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさぎのおさら。
2008/02/23(Sat)
お箸

拡大なので何がなんだかわかりませんが、私が使っているお箸の柄です。
3COIN(スリーコイン)という300円均一のお店で買いました。
これは実は代理(?)の緑色。普段は赤色を使ってます。他に青、黄緑、紫があります。
うさぎ柄が可愛かったし、家にお客さんが来たときに便利かも、
と思って5色セットのものを購入したのでした。
2年半くらい前のことです。今思えばecoのはしり?(笑)いやその頃からecoは話題だったか…

さて、閉店前日、売り尽くしセールもクライマックスのポ○フールにて。
お皿

小皿が欲しいなと思っていたところに、うさぎの絵が描いてある可愛らしいものを発見。
うさぎ柄


私見ですが、同じ柄の食器はある程度揃っていた方が、気持ちがいいんです。
ひとり暮らしだったので、食器は気に入ったのがあったら一品だけ買うことが多かったんですが、
(初めての一人暮らしでは百均で色々適当に買ってしまって、飽きて捨てた。勿体無い。)
単品で好みのデザインがあっても、組み合わせると「あれ?」と思うことはしょっちゅうでした。
食器を買うときは、「他のものと衝突しない」、または「ペアやセットで使うことを想定する」ことを重視してます。
この結論に来るまでが長かった(笑)。まあそんな話はいいんだけど。

ということで、どうせならとちょっと大き目のお皿も買っておくと、色々便利かと思い、購入することに。
実は小皿2枚、大皿2枚、合計4枚買ってます。
お箸もうさぎ柄だから、なんとなく繋がりがあるかなぁ~と。
(やっと最初の話が出てきた)
でも、よく考えたら、うさぎ柄買ったのお箸以外ではこれが初めてやん!

ちなみにお皿は一枚300円のところ、半額の150円。
トータルで600円です。いい買い物したんじゃないかと思ってます。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焦りすらない
2008/02/22(Fri)
根底から軽蔑されていると感じた瞬間を、たまに思い出す。

それでもなんとかついていきたいと思った。
好きだと思うことに一遍の迷いも無く
そんなことを言われている自分が悪いのだと。

昔からプライドだけは一人前で
でもたぶんコンプレックスのかたまりだったのだろう。
肉親としての愛情しか欲しくなくて、
一人前の人として存在した愛情を、わかっていなかったのだろう。

つまりは相手を信用していなかった。自分以上に。



申し訳ないとは思わない。酷いことをしたのは、事実だと把握しているのに。
何の感情も湧かない。
事実を思い出しても、その時あった感情は、もはや言葉でしか掴めない。
それを悲しいとも思わない。


ずいぶん遠くまで来た。
いや、実はずっと同じところにいるのかもしれない。


欲しいのは何だろう。
母性愛なら、それも結構。
性欲でも。以下同文。

そのような愛に満足する時、危機感を持つ瞬間も少なくなった。


「理想をひとつ残らず落としてしまった」
という言葉が、今、浮かんだ。

理想が無ければ、ギャップに苦しむこともない。
落としたくて落としたのか、
苦しみたくなくて落としたのか。

私の性格なら、たぶん後者だ。
この記事のURL | あのひと(記憶の断片) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めざせSalyu(ストール編)
2008/02/20(Wed)
最近はただの気持ち悪いファン日記になっている気がしますが(苦笑)
私のSalyu好きを語る上で外せないアイテムのことを忘れていました。

TERMINALTERMINAL
(2007/01/17)
Salyu

商品詳細を見る


このジャケットで彼女が付けているストール。
SalyuTERMINAL2.jpg
SalyuTERMINAL.jpg

私が彼女のファッションに興味を持った、初めてのアイテムです。

それまでストールに興味がなかった私。
首にぴったり巻きつけるイメージがあったので、
わたしみたいなまんまる顔には向いてないんだろうな、と勝手に思っていました。

でも、このふんわりした、大胆な大きさのものならチャレンジできるかなー…と。
花柄が散りばめられているのも、今までのストールのイメージとは違って好印象。

mixiで探してみると、「epice(エピス)」というブランドだということはわかって
どのセレクトショップが扱っているかもわかったけど
札幌にはもう無かったようで…ちょっとしょんぼり。

でもある日(調べてみたらちょうど一年前でした)、
札幌大丸の3階で運命の出会いが!(笑)
ストール折りたたみ

お店の中央部分にあった割にはひっそりと並べられていたストールには
ストールタグ

「EPICE」の文字が!

「あああああの、これ付けてみていいですか!」

たぶん店員さんはドン引きだったんじゃないでしょうか。

ちなみにこれは幅もけっこうあって、1mくらいです。
(写真では1本しか見えないけど、白のラインが両端にある)
長さはこの写真で4つ折なので…私の身長以上はあるのかな。大きいなぁ。

ジャケットの写真のものとは違ったのですが、
これはより暗めの青なので手持ちの服とも合わせやすそう。
色違いで茶色もありましたが、店員さんに薦められたのもあって、青を買いました。
2万円弱しました…高かった。手持ちでは足りなくてお金おろしに走りました(笑)。

せっかくなので、先日買ったAlphabet's alphabetのコートと合わせてみました。
コート&ストール1
コート&ストール2

だいたいは4つ折にして、青と白を同時に見せるようにしてます。
このストール1本だけで、明るい雰囲気になります。。本人はともかく…

真冬はマフラーが買っちゃうのでほとんど付けてなかったけど、
これから少しずつあったかくなるので、登場回数も増えるかな?
この記事のURL | Salyuのまねをする。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
めざせSalyu(雑貨編)
2008/02/16(Sat)
ツアーパンフ

写真は私の愛するアーティスト、Salyuのツアーパンフです。
Salyuはライブで「ぞうさんが好き!」と言ってました。

その時は「へぇ~」ぐらいにしか思ってなかったんですが

しばらく後、
車の鍵につけるキーホルダーを探していて、ソニープラザで見つけたぞうさん。
ぞうさん2

「ぞうのエルマー」と絵本があるそうですね。
聞いたことがあるような無いような。

「チェック可愛いな~そういやSalyuもぞうさん好きだって言ってたし…」
と心惹かれてしまい、購入してしまいました。
去年の春に記事にしてますね。

動かすと耳がぱたぱた動きます。
ぞうさん3

でも、前から見たら何が何やら(笑)

そして、最近また増やしてしまいました。
こんどは仲間も一緒です。
ぞうさん1

黒白チェックのウィルバーと、チェックのくまさんです。

車でお出かけするときは、じゃらじゃらです(笑)

Salyuはエルマーのこと、知ってるんだろうか?
ぞうのエルマー (1)ぞうのエルマー (1)
(2002/04)
デビッド マッキー

商品詳細を見る
この記事のURL | Salyuのまねをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初心。
2008/02/05(Tue)
前にもこんな気持ちになったなぁっと思ったら、案の定。

またやってしまった。
少し安定してしまうと、結果が欲しくなる悪い癖。
自分はちゃんと考えていると思い込んで、
すなわち相手は考えていないと思い込んで。

彼は彼で考えているのだ。
一緒に暮らせたとしても、
私を長い長い間、ひろいへやに、ひとりにさせてしまうかもしれないという不安。
私が閉じこもってしまうのではという不安。
遠く離れる可能性を抱えたままでも、望むなら仕事を続けてほしいという願い。


私は、ひととおりの結論を出している。終わりも含めて。


リミットは、きっと今月中。
私の上にいるひとが、私の行方を決めて、私に伝えてくる前に、
私たちは変わらぬ結論を出しておくべきだ。

と、私だけが思っている。

きちんと考えたつもりになって、論理的「風」にはきはき伝えて、私は自己満足していない?
彼の声を、聞いた?


見失いそうになったら、初心にかえろう。
伝えたいことはなに?


あなたの笑顔は、ほっとするということ。
私の幸せも大事だけど、あなたの幸せも大事だということ。


うん、少し落ち着いた。
メールを送ろう。
この記事のURL | 年下の男の子。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
