アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 2007年04月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雑談。
2007/04/28(Sat)
<いたら嫌かもしれないカップル>

テーマ・コスプレ(?)
「女の子が男物のワイシャツを着て、
同じく男物のネクタイをしめてる姿はツボだ」という話題で

彼氏より彼女が盛り上がっているカップル。
(しかも男目線で)

※実在します。
この記事のURL | 年下の男の子。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の小物たち。
2007/04/19(Thu)
春に物を新調すると長持ちする、と聞いたことがあります。
色々新しい気分になれる春なので、持ち物もちょっと変えてみました。

マグカップ1


実は、お気に入りの真っ白いマグカップが欠けてしまい、
新しいものを買おうとキッチン雑貨やさんを歩いていると、
なんとも可愛らしい蓋付きマグカップを発見。
(茶漉しもついてます。私、ハーブ系はあまり飲まないけど…)
デザインは4種類くらいあったんですが、決め手は

マグカップ2


ちょうちょのでざいん。
コーヒーを入れて、春の訪れを味わっております。

さてお次は、キーホルダーです。

キーホルダー


左は、招き猫の形をした水晶。
ストーンをたくさん売っているお店で発見しました。
幸せを家に招いてくれるかも!と思い、家の鍵につけました。

右は、エルマーという象のキャラクターのキーホルダー。
耳がパタパタ動いたり、ミニカーのように動いたり、と遊び心満載。
こちらは車の鍵につけました。
車の中でゆらゆら動いてくれることでしょう。

余談。
このエルマーくんを選んだのには、
私の大好きなヴォーカリスト、
Salyuがぞうさん好き、というのも理由のひとつ。
彼女の身に着けてる物や好きな物に興味津々。真似したくなるんです。
「Salyu EPICE ストール」で検索して、このブログに来てくださる方が多いです。
ストールについてもう少し詳しく記事を書いた方がいいかな~
と思っているところです。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アニメ雑感070416
2007/04/17(Tue)
しばらくこのシリーズで進めようかと思うもの2つ。

キノの旅 -the Beautiful world- 1 キノの旅 -the Beautiful world- 1
時雨沢恵一、中村隆太郎 他 (2003/06/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


私が借りた時とパッケージが違う気がするけど…
可愛らしいキャラクターデザインと
「世界の色んな国を旅する」という一話完結型の構成が気になり試聴(?)
そしたらバイクが普通に喋る
主人公は可愛い顔してさくっと銃を撃つ(オープニング中に)。
そのギャップに惚れた。
お話は寓話的。絵と同じで、シンプルで分かり易く見ていて肩が凝りません。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和、大河原邦男 他 (2006/12/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


いまさらガンダム?
しかもファーストガンダム?て言わないで。
実は一回も見たこと無いんです、このシリーズ。
で、DVDもレンタルできるらしいし、せっかくなら最初から見ていこうかと…
とりあえず第3話まで見ましたが、楽しそうです。
シャアのマントが短いのが気になって気になって。
この記事のURL | アニメの話。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
距離。
2007/04/15(Sun)
幕別。

北海道にある、帯広に近い町です。
帯広までは、札幌からは、JR(特急)で3時間ちょっと。バスで4時間。

簡単に言うと、めっちゃ遠くはないけど、決して近くはない。

彼は研修で、明日から2ヶ月ほどそこに滞在します。

ちょっとした遠距離恋愛です。
んなもん遠距離ちゃうわー!とか言われそうな気もするけど
何しろ向こうがえらいナイーブになってるんで、こっちも影響受けちゃう。

ですが彼は
「自分は(相手に)縛られたくないし、相手も縛りたくない」
と言ってのける自称「自由人」です。

恋人と離れるにあたって彼が言いました。
「(自分が居ない間、)自由にしてていい」
「避○してくれればいいから」

ハードル低いなオイ。


とりあえず私も言ってみました。
「ホ○にはなるな」

うまいこと言えませんでした。
この記事のURL | 年下の男の子。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待機。
2007/04/10(Tue)
理由はわからない。わかりたくない。

満たされていても、それとは関係なく、
ほんの少しのほころびで、私はあっさりバランスを崩す。

でも、多分大丈夫。一時的なものだ。
ものすごくものすごく後悔したけど、まだがんばれる。

だから、君には伝えない。何も言わないでおく。

次に会うとき、ちゃんと笑えるように。








いや、あの、ちょっと食べ過ぎただけっすよ。うん。

「その腹がいい!」と言ってくれる人で、よかった(よいのか)
この記事のURL | おもうこと、れんあいへん。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
清算
2007/04/08(Sun)
「彼のところには、行ってほしくない」とあのひとが言った時点で、
私は答えを出すべきだったのだろう。

2日前に別の人と見た夜景に、もう一度、連れてこられた。
それはあのひとなりの抗議であり、想いだったのだろうか。
「かわいいとこあるんだなぁ」と思ったのは事実だけれど、
その時発せられた言葉が響かなかったのも、また事実だ。

あのとき、「(行くのは)やめておくよ」と言った自分に
薄ら寒い何かを感じた。

それが嘘だと、無意識にわかっていたし、
あのひとを守るものにもならないと、感づいていた。

優先できないという事実の前で、嘘は露呈された。



確かでありながら、規定するものがない関係に
というよりは
確かかどうかでさえわからないことに、私はうんざりしていたんだと思う。

簡単に言うなら、信用できなかったのだろう。


連絡がとれたことは、単純に嬉しかったけど
もう多分会うことはないと思っていた。
ひどいことをして、私への信用は消えたと思っていて、
遠くから見える関係であれば、本当に、それでよかった。

「まだ話をする価値はある」
「利用されてみないか」

おそらく(あのひとにとって)意味のない言葉尻に、私は随分縛られていた。
優しくされても、気持ちがよくても
「利用されているだけだ」「少し時間がたてば、離れる」
と催眠術のように呟いていた。

もう何度も嫌われて蔑まれているから
(そんな風に思ったことはない、と彼は言うだろうし、それは信じるけど)
いつ壊れたっていいと思っていて、ずいぶんありのままに接した。



「付き合っていると思ってた」と言われたときに、心から驚いた。
そんな風に思われていたことと、
そんな風に言われても、嬉しさがこみ上げなかった自分に。

「何のために夜景を見に行ったんだろう」
「何のためにあんなこと言ったんだろう」

朝7時の突然の訪問者は
30分後に「もう会うことはないね」と言って、そのドアを閉めた。



どこを探しても、同じような人はいない。
社会でまっとうに生きる能力はあるのに、どこかズれた道を歩んで、
社会から距離を置きつつも、誰よりも「人」が好きな人。

「お前は俺から卒業した方がいい」と言われたことがある。
「私が別の人に行くときは、私の何かが死ぬ時だ」と言ったことがある。

あのひとと何かを共有できなかったことへの悲しさは
ずっと前に感じていたものより、ずいぶんと薄い。
私も所詮、「こっち側」の人間だったのだろう、と思っている。
それは少しの侮蔑を含む。


これから時間をかけて、私は自分の中の何かを殺していくのだと思う。
あのひとの言葉を借りて。
もう二度と会わないけれど、言葉で繋がる場所はあるのだ。

清算は始まったばかりだ。
この記事のURL | あのひと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CD買いました&買います。
2007/04/05(Thu)
スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付) スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)
the pillows (2007/04/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

今年はシングルは控えるつもりだったのに
全国ツアーの先行予約がしたかったから…!
たぶんライブの神様
(私にライブ先行予約を当選させてくれるいい人)(人かよ)
見てるから…!(何を)
で、タワレコ行っちゃうと6000円以上でWポイントなので
ついつい他のCDも買ってしまう。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS (2006/02/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

これはカラオケで『最大公約数』を聴いて、あ、いいなと思い
前々から買おうと考えていたもの。犬かわいい。

ボレロ100% ボレロ100%
ボストン交響楽団 (2000/09/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

ラヴェルのボレロを色んなバージョンで演奏したもの。
久々にクラシックにふれるのもいいかと思いまして。

4月にCD買うのはこのへんで止めておこう…。
5月に既に買い決定のものもあるし。

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付) Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)
the pillows (2007/05/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

これはいいとして。

everyhome everyhome
鬼束ちひろ (2007/05/30)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る


いや、だから、シングル控えようって行った矢先に鬼束復活て。
買わないわけにいかないじゃないか!
ああ、楽しみだ。
この記事のURL | おんがくをきく。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
軽く正念場。
2007/04/03(Tue)
彼はこれから社会の波に飲まれる(もまれる、では?)22歳男子です。

4月からどうなるかが全く未知数だったので
3月ラストの1週間は行き急ぐように会っていた。

言うても次は土曜日に会える予定なので、私は不満も何もありませんが。
今日も研修先まで見送れたしね。ビバ振替休日(全くの偶然)。
(こっちが車出したくせに運転させましたが何か?)
(帰りは見事に迷いましたが何か?)

同期入社の中では特に期待されているらしいので
しっかり勉強しておいでー、と送り出しました。

私も負けてられないですなぁ。
この記事のURL | 年下の男の子。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
納得。
2007/04/02(Mon)
ストレートなことをたくさん言ってくれるので
なんだかくすぐったいのですが

「そうしないとどっか行っちゃいそうだから」
だそうだ。

あー、うん、ごめん。

日付的には、今日、彼の勤務地が決まります。
この記事のURL | 年下の男の子。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
