アクセス解析

無料カウンター しかしてきぼうせよ。 せいかつをする。
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あろえ。
2008/03/10(Mon)
過去にあったリビングストンデージーすずらんは、枯れてしまったと思い込んでいたのですが、
地上部が枯れても生きてるもんなんです、彼らは。
私、冬眠中のカメを死んだと思って埋めちゃったのかもー!(比喩で嘆くな

もちろん管理が不適切でほんとに息絶えた可能性もありますが、もはや調べる術もなし。
私のような見た目で判断しちゃうタイプは、宿根草は向かないのかなぁ…
(↑そもそもお前は草花の仕事しとんちゃうんかって言う突っ込みはなしで)(いやむしろ突っ込め)
でもリビングストンデージーは、可愛かったので、また来年買うかも。
ちゃんと育てて前回のりびんちゃん(仮)(しかも今つけた)の供養するんだ!(よくわからない決意)

ちなみに今はこの子がいます。
あろえ

大家さんから成り行きで鉢ごともらいました。
絶賛放置中(おい
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うさぎのおさら。
2008/02/23(Sat)
お箸

拡大なので何がなんだかわかりませんが、私が使っているお箸の柄です。
3COIN(スリーコイン)という300円均一のお店で買いました。
これは実は代理(?)の緑色。普段は赤色を使ってます。他に青、黄緑、紫があります。
うさぎ柄が可愛かったし、家にお客さんが来たときに便利かも、
と思って5色セットのものを購入したのでした。
2年半くらい前のことです。今思えばecoのはしり?(笑)いやその頃からecoは話題だったか…

さて、閉店前日、売り尽くしセールもクライマックスのポ○フールにて。
お皿

小皿が欲しいなと思っていたところに、うさぎの絵が描いてある可愛らしいものを発見。
うさぎ柄


私見ですが、同じ柄の食器はある程度揃っていた方が、気持ちがいいんです。
ひとり暮らしだったので、食器は気に入ったのがあったら一品だけ買うことが多かったんですが、
(初めての一人暮らしでは百均で色々適当に買ってしまって、飽きて捨てた。勿体無い。)
単品で好みのデザインがあっても、組み合わせると「あれ?」と思うことはしょっちゅうでした。
食器を買うときは、「他のものと衝突しない」、または「ペアやセットで使うことを想定する」ことを重視してます。
この結論に来るまでが長かった(笑)。まあそんな話はいいんだけど。

ということで、どうせならとちょっと大き目のお皿も買っておくと、色々便利かと思い、購入することに。
実は小皿2枚、大皿2枚、合計4枚買ってます。
お箸もうさぎ柄だから、なんとなく繋がりがあるかなぁ~と。
(やっと最初の話が出てきた)
でも、よく考えたら、うさぎ柄買ったのお箸以外ではこれが初めてやん!

ちなみにお皿は一枚300円のところ、半額の150円。
トータルで600円です。いい買い物したんじゃないかと思ってます。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麻痺?
2007/07/17(Tue)
お客様から
「役に立たないんだなぁ」と言われた瞬間
何も思わずに「もうしわけございません」と、すらっと言えた。

言えてしまった。

一年前なら、そんな言葉をうまく吐けないくらい、落ち込んでたのに。



冷静に対応すれば、そんな台詞を言わせる必要は無かった、と
受話器を置いて、動いてみてから、気付いた。
気付いた時に、初めて落ち込んだ。

無闇に落ち込む必要はないけれど、
一人を不快にさせた事実は事実だし、
反省は必要。
被害が出る前に、前もって自分で学習する必要はある。

今の私は、たぶん、どこか、間違っている。




この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今までとは違うものを(夏の靴)。
2007/05/24(Thu)
デパートに行ったら、靴屋さんで「2足で3,000円!」の文字。
夏の靴がほとんどだったけれど、去年のものかな?
これだけ安いんだったら、失敗してもそんなに痛くないな…と思い
今まで持ってないタイプに挑戦してみました。

サンダル02

まずは欲しい欲しいと思いつつ買うチャンスのなかったウェッジサンダル。
脱げるのが心配なので、足首でベルトをとめるタイプのものにしました。
リボンが可愛いけど、ベルトがシルバーなせいか、甘すぎない気がします。
ちなみに中はこんな感じ。
サンダル01

可愛いなぁ。部屋に飾ろうかな。


サンダル11

細いヒールはこけそう…と思って今まで避けていました。
(なにせ普通にローファー履いててもこけるので)
今まで持ってたサンダルはぺたんとした形のものばかり。
でも、それではいつまでも女っぷり(?)があがらんかも!と思い
しっくり履けたこの白いサンダルを買いました。
上手に歩けますように。


素足で歩けたらいいんだけど、まだ寒いし、
私は足は皮膚がボロボロなので、ストッキングは必須です。
夏本番になったら堂々と歩けるように、手入れしとこう。
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
自炊スイッチ。
2007/05/21(Mon)
面倒臭がりなので、ひとり暮らし8年目にもなるのに、ほとんど料理をしない。
それでも、安い食料品を買った時に、料理のようなものをする。

いや、料理とは呼べないかもしれない。

今日やったこと。
・ほうれん草をゆでて小分けにしてラップで包んで冷凍。
・豚肉を100gずつ分けてラップに包んで冷凍。
・ピーマンに豚挽肉をつめたものを2個ずつラップに包んで冷凍。
・食パン1斤のうち半分を一枚ずつ切る。半分は冷凍、半分を冷蔵。

要するに作り置き、単純作業が好きなのかも。
ただ、こういう作業にしてもレパートリーが増えない…
増やそうって気が無いからね。

自分だけ食わせる分にはそれでもいいんだけど。
いつかそういうわけにもいかなくなる日が来るんだろうか。

先日、母から電話があった。
私のために、「その日に作った料理のレシピ」を
ノートに書きためることにしたのだそうだ。
「1年分くらいあれば、困らないでしょ」と。

盆と正月しか休めない仕事してて、祖母の介護もあって、忙しいのに。
ちょっと泣きそうになった。
おせち料理の作り方は、ちゃんと実家で教えてもらおう。
(でも今年の大晦日は帰れない…仕事だから)
この記事のURL | せいかつをする。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
